お電話でのお問合せ。
「Windows11のリカバリに失敗する。40%ぐらいで電源が落ちてもとのログイン画面に戻る」
日程を調整のうえ、日曜日にご来店いただきました。
まずはヒアリング。
メーカーはASUS。
ゲーミングPC。
Winsows10を11にアップデート。
現在は高校生の長男が使っているが、今後は中学生の次男が使うので、譲渡するためにリカバリをしようとした。
長男がいろいろやってみたがNG。
メーカーに修理を出そうとしたが受け付けてくれなかった(電話口が外国人なので、意思疎通がうまくいかなかった)
そうです。
次は動作検証。
Windows11のリカバリ。
申告いただいたように、途中で電源が落ち、最初のログイン画面に戻されてしまいました。
というわけで、リカバリは諦め、マイクロソフトからダウンロードしたWindows11からクリーンインストールをさせていただきした。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サーバー関連2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。