お電話でのお問合せ。
「Windows11のリカバリに失敗する。40%ぐらいで電源が落ちてもとのログイン画面に戻る」

日程を調整のうえ、日曜日にご来店いただきました。

まずはヒアリング。
メーカーはASUS。
ゲーミングPC。
Winsows10を11にアップデート。
現在は高校生の長男が使っているが、今後は中学生の次男が使うので、譲渡するためにリカバリをしようとした。
長男がいろいろやってみたがNG。
メーカーに修理を出そうとしたが受け付けてくれなかった(電話口が外国人なので、意思疎通がうまくいかなかった)
そうです。

次は動作検証。
Windows11のリカバリ。
申告いただいたように、途中で電源が落ち、最初のログイン画面に戻されてしまいました。

というわけで、リカバリは諦め、マイクロソフトからダウンロードしたWindows11からクリーンインストールをさせていただきした。

ご利用いただきましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!