お電話でのご相談。
「数年ぶりにパソコンを起動して、インターネットにつなごうとした。Wi-Fiには接続できたが、インターネットがみれない。」
「自分でWindows updateをやってみたがエラーがでてアップデートができなかった。」
かけつけ出張サポート。
メーカーはTOSHIBA。パソコンはdynabookのノートPC。
Wi-Fiには接続して通信しているようだけどWindows10のバージョンが1511(15年11月のバージョン)のため、OSやブラウザのバージョンが古くてインターネット閲覧不可な状態でした。
Windowsアップデートに時間がかかるので、パソコンをお預かり。
別のPCからマイクロソフトのWindows10アップデートモジュールをダウンロード。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ダウンロードしたWindows10アップデートモジュールをこのPCにコピーして、アップデート。
HDDモデルのため時間がかかりましたが、無事に完了して、インターネットも問題なく閲覧可能。
翌日にはお届けさせていただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市東区/女性)
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。