お電話でのお問い合わせ
「SoftBank Airにかえたらメールの送受信ができなくなったので、診てほしい」
日程を調整して、訪問サポート。
詳細をお伺いしてみると、
・以前はADSL(プロバイダはAOL)を使っていたが、ASDLのサービスが終了するとのことで、SoftBank Airに変更。その後にメールが送受信できなくなった
・ADSLとプロバイダ(AOL)はすでに解約済み。
・メールはAOLのメールアドレスを使用していた。
・スマホの利用はなし
プロバイダ解約のため、メールが使用できないと判断。
Gmailで新しいメールアドレスを取得、設定のお手伝いさせていただきました。
「これで東京に住むお孫さんたちとまたメールができる」と大変喜んでいただきました。
サポート料:6,600円
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- 動作のトラブル2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。