メールでのお問合せ。
「複合機からスキャンができなくなったので、診てほしい」
早速お伺いしてヒアリング。
・複合機はSHARP MX-2650FN
・オフィスで4台のパソコンをご利用。そのうちの1台のスキャンができなくなった。
・いつからかは覚えていないが、パソコンの画面がかわってから?
・NGのパソコンのOSはWindows11。
続いて動作確認。
「入力されているアカウント名、または認証用のパスワードが無効です。ネットワーク管理者に相談してください。」とのエラーでやはりスキャンデータが取り込めない。
設定を見直していくと「パスワード保護共有が有効」になっていた。
「無効」にして変更を保存。
無事にスキャナができるようになりました。
もともとはWindows10のマシンだったようで、お客様のいう画面がかわったというのは11にアップデートして、「パスワード保護共有」の設定が変わってしまったのかな?
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- NAS関連のトラブル2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。