電話でのお問い合わせ
「量販店(ケーズデンキ様)でパソコンを買ったので、初期設定と古いパソコンからのデータの移行をやってほしい」。

日程調整し、土曜日にご来店いただきました。(お店は土曜日はお休みですが、前日までの予約でサポートが可能の日もあります。)

メーカーはNEC。OSはwindows10。
CPUはAMD Athlon Silver 3050U、HDDは500GB、メモリは4GB。
Microsoft Office Home and Business 2019搭載のPCです。

無難に初期セットアップを完了し、データ移行しようとしたら古いパソコン(VAIO)が起動しない。

お客様に確認すると、昨日までは起動したそうですが、その後起動しなくなって、新しいパソコンを購入されたということでした。

症状からしてマザーボードが故障してしまった感じでした。

というわけでパソコンを分解、ハードディスクを取り出して、移行しようとしたところ。

今度はハードディスの調子がおかしい。非常に動作が遅い。

どうやらハードディスクも故障しているようです。

時間はかかりましたが、それでもなんとかデータを取り出し、ドキュメント、ピクチャー、デスクトップ、ビデオ、ミュージックなどのデータを取り出し、移行完了。

ご利用いただきありがとうございました。

サポート料金:パソコン初期セットアップとデータ移行 16,500円

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!