お電話でお問合せ。
「デスクトップPCの動きが遅いので診てほしい。」
早速ご訪問と診断。
iiyama製のゲーミングデスクトップPC。LEVEL∞ M。
NVMe SSD 512GBとハードディスクと2TBのHDDを搭載。
ネットショップで購入。購入してから4~5年ぐらい。
動作確認。
アプリケーションエラーと動作が非常に遅い。
なんとか開いたイベントログを見るとDISKエラーで埋め尽くされていた。
「SSDの故障で、交換が必要です。」と診断とお見積り。
お客様から修理のご承諾をいただいて、かなり時間がかかりそうなのでお預かり。
パソコンをお預かりして
・データバックアップ
・SSDの交換とデータコピー(破損が激しかったのでコピーに時間がかかりました)
・Windowsの起動、動作確認。
して無事に作業完了。
ついでに
・パソコンの内部清掃
・パーテーションの変更(お客様のご要望で1TBのSSDに変更したため)
をサービスでさせていただきました。
翌日には納品。予想より早く返ってきたということで、とても喜んでいただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。