LINEからのお問合せ。
「昨日からパソコンの電源を入れると起動できたり、できなかったりします。
Dynabookを使っています。
起動できないときは下のような画面が出ます。」
早速訪問。症状を確認。
BIOSからSSDが認識されていないようだ。
分解が必要なののでPCをお預かり。
メーカーは「Dynabook」
機種は「dynabook G5 P1G5JPBL」
早速、分解。
SSDがマザーボードの裏面にあり、全分解。
ようやくSSDにアクセスできました。
SSDを外して調べると、SSDの読み込みエラー。
なんとかデータをイメージコピーして、新しいSSDにコピー。
パソコンを組み戻して、動作確認。
無事に起動することができました。
何度か再起動しても問題なし。
SSDの容量も128GBから500GBにアップして、無事に納品。
ご利用いただきましてありがとうございました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。