LINEからのお問合せ。
「昨日からパソコンの電源を入れると起動できたり、できなかったりします。
Dynabookを使っています。
起動できないときは下のような画面が出ます。」

早速訪問。症状を確認。
BIOSからSSDが認識されていないようだ。

分解が必要なののでPCをお預かり。
メーカーは「Dynabook」
機種は「dynabook G5 P1G5JPBL」

早速、分解。

SSDがマザーボードの裏面にあり、全分解。
ようやくSSDにアクセスできました。

SSDを外して調べると、SSDの読み込みエラー。

なんとかデータをイメージコピーして、新しいSSDにコピー。

パソコンを組み戻して、動作確認。

無事に起動することができました。

何度か再起動しても問題なし。

SSDの容量も128GBから500GBにアップして、無事に納品。

ご利用いただきましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!