ご来店でのご相談。
ChromeでもMicrosoft Edgeでも「ダウンロードできませんでした ウィルススキャンに失敗しました」と出てファイルがダウンロードできなくなってしまった。
このようなエラーが出る場合は、ウイルス対策ソフトを疑います。
お持ちいただいたPCにはマカフィーの製品版がインストールされていましたが、今回の原因はマカフィー本体のソフトではなく、「マカフィー ウェブアドバイザー」というおまけソフト。
最初、マカフィー ウェブアドバイザーをアンインストールしようとしましたが、なぜがアンインストール(削除)できず。
下記のサイトからマカフィー ウェブアドバイザーをダウンロードして、再インストール。
https://www.mcafee.com/ja-jp/safe-browser/mcafee-webadvisor.html
再インストール後、アンインストールしたら、問題なく削除でき、ダウンロードが可能となりました。
「マカフィー ウェブアドバイザー」が中途半端にインストールされていたため、アンインストールもできず、ダウンロードの不具合を起こしていたということでしょうか?
3か月ほど悩んでいたそうで、解決できてよかったです。
ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市西区/学生)
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 部品交換2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- データ救出関連2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。