お電話でのご相談。
「会社の共有サーバーにアクセスできなくなったので診てほしい。」

早速、ご訪問と診断。
・共有サーバーはBuffaloのNAS LS520D。
・NAS Navigator2でも検索しても、NASが検出されない。
・Pingも届かない。
・電源ランプ赤色点滅「エラー発生?」

とりあえず、NASを再起動。

再起動したら、アクセスできるようになりました。

ただ、電源ランプは赤点滅のまま。
NASのパスワードをお伺いし、管理画面にログインしディスクマネージャーで確認すると、ディクエラー。

このNASはRAID1で動いているけど、2台あるHDDのうち1台が故障。

後日、交換用のHDDを用意し、新しいHDDに交換。
RAIDの再構築をして、サポート完了。

ご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市東区/法人)

投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!