電話でのお問い合わせ
「量販店(ケーズデンキ様)でパソコンを買ったので、初期設定と古いパソコンからのデータの移行をやってほしい」。
日程調整し、土曜日にご来店いただきました。(お店は土曜日はお休みですが、前日までの予約でサポートが可能の日もあります。)
メーカーはNEC。OSはwindows10。
CPUはAMD Athlon Silver 3050U、HDDは500GB、メモリは4GB。
Microsoft Office Home and Business 2019搭載のPCです。
無難に初期セットアップを完了し、データ移行しようとしたら古いパソコン(VAIO)が起動しない。
お客様に確認すると、昨日までは起動したそうですが、その後起動しなくなって、新しいパソコンを購入されたということでした。
症状からしてマザーボードが故障してしまった感じでした。
というわけでパソコンを分解、ハードディスクを取り出して、移行しようとしたところ。
今度はハードディスの調子がおかしい。非常に動作が遅い。
どうやらハードディスクも故障しているようです。
時間はかかりましたが、それでもなんとかデータを取り出し、ドキュメント、ピクチャー、デスクトップ、ビデオ、ミュージックなどのデータを取り出し、移行完了。
ご利用いただきありがとうございました。
サポート料金:パソコン初期セットアップとデータ移行 16,500円
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。