電話でのお問い合わせ。
「先日の落雷でNTTからルータを交換してもらったら、FAXでも電話が鳴って、FAXが受信できなくて困っています」
「ルータのひかり電話の鳴り分け設定がされていないのではないですか?」と電話でアドバイスさせていただきましたが、ご自分で設定できないということで、出張サポートで対応させていただきました。
NTTのルータの型番はRS-500KI。
早速ルータにログインして、[電話設定]-[内線設定]から内線設定(アナログ端末1)、内線設定(アナログ端末2)の[着信番号設定]の[着信番号]のチェックをそれぞれ外し、鳴り分け設定をさせていただきました。
動作確認の結果も特に問題なく作業完了。
本当はルータを交換した時に、NTTの工事担当者が設定してくれていれば問題なかったと思うのですが、工事担当者も忙しいのか?気が利かないのか?ちょっとわかりませんが、とりあえず無事に解決してよかったです。
ご利用いただきありがとうございました。
サポート料金:5,500円
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 部品交換2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- データ救出関連2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。