「パソコンが起動しなくなった」ということで、出張サポート。
メーカーは東芝。デスクトップ、一体型。OSはWindows 7。
お伺いしてみると、起動しない。ハードディスクからの異音。
というわけで、お預かり修理となりました。
精密検査をしてみると、やはりハードデイスクの故障。
まずはデータの保護。データ領域は幸い無事だったようで、大切なデータを別のハードディスクにバックアップしました。
続いて、ハードディスクのまるごとコピー。
ところが、ハードディスク破損がひどく、途中で止まってしまいました。
お客様、リカバリディスクを作っていなかったらしく、Win7には戻せません。
お客様とご相談の上、Windows10をインストールすることにし、Win10をクリーンインストール。
バックアップしたデータをもとに戻して作業終了。
写真や動画などのデータが無事だったため、大変喜んでいただきました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 部品交換2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- データ救出関連2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。