「起動できなくなったデスクトップパソコンを月末なので早めに治してほしい」とのご依頼。
メーカーは富士通。OSはWindows10。
確認するとSMARTエラーの警告。どうやらハードディスクの故障のようです。
まずは、ユーザーフォルダなどの大切なデータを別のハードディスに退避。この部分はエラーなく無事に退避できた。
続いてハードディスクのコピーをする装置でまるごとコピー。
破損箇所が何箇所かあって、回転速度も遅いので少し時間がかかったけど、なんとかコピー終了。
ハードディスクを交換して、Windows10の起動確認。
リカバリとかせずに、このまま利用できるので、お客様にも大変喜んでいただきました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。