LINEでのご相談。
「パソコンがブルースクリーンで起動できない。起動できるようにしてほしい。」

ご来店希望ということで、パソコンをお持ちいただき対応させていただきました。

まずは症状確認。
「回復」「ブート構成データ ストアに無効なオブジェクトがあります。」「エラーコード:0xc0000034」とのエラー。

復元をもすべて失敗。再インストールにも不能。
「自分でもいろいろやってみたが、起動できなかったということ。」
「できらばパソコンの中のデータは欲しい。」

WidnowsのクリーンインストールしてもOKということなので、クリーンインストールの前にデータをバックアップしようとSSDのデータを別の媒体にコピー。
コピーしたディスクを確認すると、ユーザーデータがすべてなし。

ユーザー名もAdministratorだけなので、再インストールに失敗し、インストールが中途半端になっている感じ。

とりあえず、パソコンをお預かりして、Widnows11のクリーンインストールをさせていただき、無事に成功。

お客様に再度ご来店いただき、パソコンの再セットアップ。
Microsoft 365を再インストールし、Onedriveにログインしたら、OneDrive内のデータも無事に復活。

「データが欲しい」ということだったので、データが無事で一安心。

この度はご利用いただきましてありがとうございました。

(新潟市西区/個人・学生)


投稿者プロフィール

笹川 智志
笹川 智志

Follow me!