LINEでのご相談。
「パソコンがブルースクリーンで起動できない。起動できるようにしてほしい。」
ご来店希望ということで、パソコンをお持ちいただき対応させていただきました。
まずは症状確認。
「回復」「ブート構成データ ストアに無効なオブジェクトがあります。」「エラーコード:0xc0000034」とのエラー。
復元をもすべて失敗。再インストールにも不能。
「自分でもいろいろやってみたが、起動できなかったということ。」
「できらばパソコンの中のデータは欲しい。」
WidnowsのクリーンインストールしてもOKということなので、クリーンインストールの前にデータをバックアップしようとSSDのデータを別の媒体にコピー。
コピーしたディスクを確認すると、ユーザーデータがすべてなし。
ユーザー名もAdministratorだけなので、再インストールに失敗し、インストールが中途半端になっている感じ。
とりあえず、パソコンをお預かりして、Widnows11のクリーンインストールをさせていただき、無事に成功。
お客様に再度ご来店いただき、パソコンの再セットアップ。
Microsoft 365を再インストールし、Onedriveにログインしたら、OneDrive内のデータも無事に復活。
「データが欲しい」ということだったので、データが無事で一安心。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
(新潟市西区/個人・学生)
投稿者プロフィール
最新の投稿
- サポート日記2024年10月10日ノートパソコンの液晶に横線が入るようになってしまった
- サポート日記2024年10月10日PCが1台起動しなくなりました。デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。とでます。
- お知らせ2024年10月2日Office 2024が発売になりました。
- サポート日記2024年10月1日会社の一部のPCがNAS(共有フォルダ)に突然アクセスできなくなったので見てほしい。